ポーカー旅日記

世界一周備忘録

一カ国目 セブ

現在僕はフィリピンセブはクロスロードという語学学校に来ています。

この学校を経営しているのは夫婦でバックパッカーをしていた方で、多くの旅人が集まる場所でもあります。

僕は旅の情報収集と英語学習を兼ねてこの学校に通っているんですが、ここで催されるワークショップが面白い。

世界一周しながらたこ焼きを焼いて各国に弟子を作ろうとしてる人、フィンテックを活用して世界一周しようとしてる21歳の子、フリーのカメラマンとして様々な発信をしている女性、死ぬまで新婚旅行しながら世界周っている夫婦。

控えめに言って面白すぎる。

自分の旅は何が目的なんだろう。

自分の旅はどこに向かっていくんだろう。

どうすれば行ってよかったと思える旅にできるんだろう。

刺激的な毎日

慢性的な日常にしないようにしていきたい。

f:id:shinnosukepoker:20180427135954j:plain